人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


by tarotmauve
タロット講座終了
タロット講座終了_b0344481_22115078.jpg
Paroles de vie 開設直後に終わった話ですみません012.gif

伊泉龍一先生のマルセイユ・タロット講座を初めて受講したのは、2010年秋でした。
様々な年齢層で個性的なクラスメート、中にはベテランの占い師さんやスピっている(笑)
方々も。
伊泉先生の講座は世界史的要素も満載で論理的、シンプルで骨太で明快。
解説にはシニカルな場面も多々ありますが、そんな中に見え隠れする繊細で温かみのある
内容に毎回どんどん引き込まれていきました。
何もかもが新鮮で私にとっては月に1度の心待ちにする講座になりました。

定期的な講座以外にも有志が集まり伊泉先生をお迎えして数秘術も学びました。
クラスメートは熱心な方が多く、講座以外の勉強会にも参加させていただきました。

そしてMAUVEの大切なお客様方にも幾度となく練習相手になっていただきました。

楽しくてずっと止められなかったタロット講座が昨日終わりました。
(継続するか占った際の「死」のカードの通りになりました)
昨日はバタバタだったのですが、やっと今日一息.. 浸れました。
いろいろ思い起こすと感慨深いです063.gif

あれから4年になります。
読めば読むほどカードと自分との距離が近くなり、今では一番の気軽な相談相手かも
知れません。
タロットの良さを沢山学びました。
これからも形を変えて学び続け、その魅力を沢山の方々にお伝え出来ればと思います053.gif


by tarotmauve | 2014-08-29 22:54 | おもうこと
<< 「死」のカード Paroles de vie ... >>