S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
公開鑑定(003)
40台未婚 相手:40台未婚
職場に突然、機嫌が悪くなる人がいて困っています。
コミニュケーションがとりずらくなり、雰囲気も悪くなります。
何が悪いのだろう?と考えてしまい、仕事に集中できなくなってしまいます。
本人に直接聞けば良いのですが、とても聞ける雰囲気ではありません。
私だけではなく、仕事上、身近に関わる人、ほとんどが、同じ経験をしています。
放っておきたいのですが、仕事上なくてはならない存在なので、突き放して仕事するわけにも
いきません。
どうかアドバイスを頂けますか。よろしくお願い致します。

b0344481_19515428.jpg
まずは現在のお二人の相性を占ってみました。
先方は現在、感情的で、ご自身ですら湧き上がる感情をコントロールすることが
不可能なようです。
周りを省みることも出来ず、社内の方からも勝手な人だと見られているかも知れません。
反対に質問者様はこの方のおかげで、身も心も逆撫でされているようです。
この方のやることなすことが質問者様をいらだたせていると思います。

b0344481_19235645.jpg
今回はこの件で質問者様へのメッセージを占ってみました。

結論から申しますと、時間はかかるようですが、この問題は質問者様の手中にあるようです。
良くも悪くも質問者様ご自身がコントロール出来るはずのテーマのようです。
最終的なメッセージカードは質問者様が仕切ることが出来る問題で、ご自身が行動しなければ
何も変わらないと出ています。

ただ、状況を見直すカードは最終的に「A」の道を選ぶにしても「A」なのか「B」なのか
時間をかけて「A」という結論に辿り着くことが大切と出ています。
質問者様が結論を出すためにしっかり時間をかける必要があると出ています。

会社にとってなくてはならない存在の方を、仕事と割り切ってそのままの個性としてを認め
周りが合わせるというのもひとつの方法ですし、その方自身に周囲の不快な思いを伝えて
歩み寄っていただくのもひとつの方法だと思います。
どのような選択肢があるのかどうか、質問者様の周りには味方も多そうに見受けられますし
一度じっくり方法論を模索されてみてはいかがでしょうか?

この件に関しては現在は既に飽和状態のようです。
これ以上の進歩、変化は無いと思われます。

ですが、将来的には前進するというカードが出ています。
決して受け身ではなく、ご自身で状況を変えながら改革するという意味のカードです。
質問者様の手中にある問題と出ているので、その「変革」の立役者は質問者様ご自身なのかも
知れません。

現在質問者様は、この件に関して恐らく悪い意味で「凝り固まっている」と出ています。
態度も感情的になっていて、後ろを振り向くような余裕が無い状況のようです。

総括しますと、質問者様がどうにでも出来る問題だというメッセージを今一度落ち着いて
理解していただき、どのようにしたら仕事と割り切って接していくことが出来るかを
見直していただければと思います。
お二人の相性も、今が運命の切り替わる時のようです。

これは鑑定とは別に個人的な実話ですが、私も以前、急に怒り出したり態度があからさまに
変わる方と仕事で接しなければいけないことがありました。
ですが、ある時年齢的なもの(女性だったので)かも知れないと思った瞬間に
自分の気持ちが音を立てて解れるのが分かりました。
その後、私自身の気持ちが変わっただけで、その方を今までとはまるで違った目線で見れる
ようになったことがあります。
結局、自分自身の見方や考え方が変わったことで解決した例です。

最後に現在のお二人の相性の件で付け加えたいと思います。
質問者様も先方の方も今はマイナス傾向に関係が表れていますが
実は双方がプラスに傾けば..
「勝手気ままな人で仕方ないな」といい意味で放任することが出来て
「心身共にこの方を受け止める」ことが可能な状況でもあります。

職場の人間関係のお悩みは多かれ少なかれ沢山の方々が抱えている問題だと思います。
「こうしなさい」というメッセージではなく
ひとつの参考意見として受け止めて頂けましたら幸いです。
どうか良い方向に事態が変化しますように056.gif

ご依頼ありがとうございました040.gif

※ブログでの公開鑑定(無料)を行っています。
 ご興味のある方は
こちらを閲覧の上、お気軽にお申込みくださいませ072.gif

by tarotmauve | 2014-10-20 20:33 | 公開鑑定
<< 相性を占う 公開鑑定(002) >>