人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


by tarotmauve
ヒツジのいわれ
ヒツジのいわれ_b0344481_23123332.jpg
今年は未年。実は年女です037.gif
10年程前のことだっだでしょうか?
友人のMちゃんと、原宿の不思議な整体(笑)に通っていました。

ご夫婦でされている整体で、施術はご主人が行い、ご主人の指示で奥様がカルテを
書かれているというところです。
不思議なチカラで本当に身体が軽くなったので、Mちゃんと一緒に4~5回程は
通った気がします。
そこの先生は干支のお話しをされるのがお好きな方でした006.gif

「shinjiさんは何年かな?」
「未年です」
「ヒツジさんかぁ~未年のヒツジはね、ニュージーランドとかにいるヒツジではなくて
中東の岩山を登るちょっとヤギみたいな顔をしているヒツジが由来なんだよ。
極寒の朝晩と灼熱の昼間に耐えるような我慢強いヒツジなんだよ。
ヒツジって群れでいるから寂しがり屋って言われるでしょ?あれはウソで実はヒツジ達は
群れていても突き合ったりしないし、それぞれ自分の世界を持っているんだよ。
だから全然寂しがり屋じゃないんだよ。」

と教えて下さいました。
それまで未年というと
無駄使いが多い(紙を食べる=紙幣(お金)を食べる)とか、寂しがり屋とか
マイナスイメージが多かったのですが、この先生の説明はとても腑に落ちて今でもよく覚えて
います。

先生の言葉を思い出し、今年はヒツジの良いとこ取りで過ごしたいと思います016.gif

by tarotmauve | 2015-01-02 23:28 | おもうこと
<< もうすぐ満月 1月の占い >>