人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


by tarotmauve
占っても仕方ないのに占いたくなる
昨日の続編ぽいですが..
「女教皇」のおかげで精神的にとてもラクになりました。
シンプルに身体に向き合って良かった。
検査結果待ちですが、昨日より不快感は減っています。

占っても仕方ないことなのに占いたくなる。

占い好きな人にありがちな行為です。私自身もまさにソレです037.gif

分かり切っていることや
限りなく占っても無意味なことを占おうとする

ちょっとだけカードの意見を聞きたいし
気に入らない結果や、あまりにも非現実的なことが出たら無視してもいいし

結局そんな感じが占いを一番楽しめる距離感なのだと思います。

すべてを真剣に信じ込んで
外れた時に「ちっとも当たらない!!」と怒ってしまう時は
占いと良い距離感で付きあえていないのだと思います。

どうしても子供の受験のことで占いたかったら
「子供が合格するのか?教えて下さい」より
「受験生の子供を持つ母としての私にメッセージをください」という観点の方が
ステキなのではないかと思います063.gif

by tarotmauve | 2015-07-28 14:23 | おもうこと
<< 今、タロットがとっても楽しい 占っても仕方ないこと >>