人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


by tarotmauve
身体と精神のバランスを保つ
今年は健康面で大きな決断をしたこともあり、慢性的なエネルギー不足に悩んでいます。
肉体的に元気が無いと、以前出来ていたことにも自信が無くなったり、諦めたり
ついネガティブな流れになってしまいがちです。

そこを気力で軌道修正しようとするので、精神的な消耗が大きく厳しい日々です。
当たり前のことなのですが、身体そのものや健康の大切さを痛感しています。

そこで
物事を整理したり、委ねたり、排除したりしていきたいと思っています。
物理的にも精神的にも最低限のものだけ背負って「身軽」になりたいなと考えています。

それでも
終わりに出来ないものがあったり
新たに背負わなければいけないものがあったり。
ちょっとだけパンクしそうだったので、昨夜はお手軽で気に入っている浄化をしました034.gif
身体と精神のバランスを保つ_b0344481_08503996.jpg
お気に入りの香りで全身にスクラブをかけます016.gif
鬱憤が溜まったり、イヤなものを祓い除けたい時に、気に入っている私流の浄化です。
本当に重症な時は塩を使います。

今朝は良い感じに解放されてテキトーな気分になったようで
無意識に明るく「泳げたいやきくん」を口ずさんでいました037.gif

明日、新たな方向性が出ると思います。
「身体が資本」と言う言葉を今年ほど実感することはありませんでした。
目指すものを定め、エネルギータンクが満タンに近づくよう努力したいと思います058.gif

by tarotmauve | 2016-10-27 09:10 | おもうこと
<< 選択したものを占う 「月」が2種類あったのではない... >>