人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


by tarotmauve
マルセイユタロット「戦車」の行先は?
マルセイユタロット「戦車」の行先は?_b0344481_17520659.jpg
考えなきゃいけないことが重なって、頭の中が混乱している気がしたので
自分を占ってみました。
「今の私にメッセージをください」的な思いを込めてカードを切ると
不思議と、その時に最も重要なことに関してのメッセージがもらえます110.png

こんな時に「戦車」?どの案件?と思ったのですが
自分の状況を戦車の目線で見直してみると、なるほど感がジワジワ広がりました。

「戦車」って、自分の殻を破って新しい世界に踏み出してごらん!みたいなメッセージですが..

物理的なことで例えるならば
国内旅行しかしたことがない人は、海外旅行に行ったりするわけです。
電車やバスしか乗ったことがない人が、飛行機に乗ったりするわけです。
ヨガしかしていなかった人が、フラメンコを体験したりするわけです。
いずれも
これまで体験しなかったことを体験する..分かりやすい「戦車」の行先です。

では
気持ち的なことで例えるならば
お酒は酔うのがコワイから飲まないと決めていた人が、飲んでみたり
外から見ても中の様子が分からないお店だから敬遠していたけれど、入ってみたり
食わず嫌いだったパクチーだけど、天婦羅だったから食べてみたり..

これらはいずれも
自分で自分にかけていた『制限』を超えるということです。
勝手に「ここまで」と自分で決めつけていた境界線や壁を突破して
その先の向こう側へチャレンジすることも「戦車」のイメージです。

そして
これらの事例には全て必要なものがあります。
それは『勇気』です。
未体験のものにチャレンジする時は、どんな時も勇気が必要です。
さらにこれらの挑戦には全て得るものがあります。
自信、経験、誇り、知識..
勇気を振り絞ったものだけが得られる宝物です。

私自身
「Aが解決したらBをやろう」とか
「Cは気分のいい時にしよう」とか
自分の中でやりたいことに素直に手を出さず
前提条件を設定して勝手に自分で自分の自由に制限を設けていたようです。

それが自分の行動パターンや思考パターンだったし、それで安心だったし..
でも、そうしなくても良い時もあるようです。
ほんのちょっとの勇気を出して、自分の制限を超えることが今回は「世界」に繋がるようです。
しかも今はステップアップのための一歩を踏み出すベストタイミング!
私自身の気持ちも混乱しているわけではなく、頑なになっていただけのようでした。

なので早速
Aが解決していないけれど、Bを実行してみました(笑)。
まだまだ開放すべきものがありそうです。
冷静に..というオマケの注意事項がありますが
ここからどんな「世界」に繋がっていくのか?楽しみです113.png

by tarotmauve | 2018-05-23 18:33 | マルセイユ 大アルカナ
<< 2018/5/24 のメッセージ 2018/5/23 のメッセージ >>